Page: 1/10   >>
MY WAY

 

 

 

何回観ても面白い。

 

我が道つらぬく人は月1ぐらい観てもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 16:08 | - | - |
英字ミニ財布(カードケース)作りました。

スポーティー頑張りすぎて洋モノがおろそかになっていた今日この頃。

ミニ財布兼カードケース作りました。

 

ちなみにジミヘンは先約があったので既にSOLD OUTです。

 

 

それではいくつかピックアップして紹介しましょう。

 

 

男なら一度は憧れたことがある007。

ボクら世代は3代目ジェームズ・ボンド(ロジャー・ムーア)に

影響を受けた気がします。

かっこいいです。

 

 

古すぎて全然知らないけど昔の女優さんみたいです。

名前はYolande Donlanさん。

なんかいい感じなので使いました。

 

 

 

昨年末フランスで上映された映画SEX DOLL。

日本で上映?もしくはDVDレンタルされるのは2、3年後かもしれません。

海外新聞は数年先の映画情報が盛りだくさん。

だから作ってもピンとこないのです。観てないから。

でもなんか気になるから作った。

 

 

皆さんご存知、名作タイタニック。

この頃のディカプリオはかっこよすぎ。

スケッチブックひとつで旅をする根無し草っぷりに憧れました。

当時映画館で観て、あまりの長さにおしっこ我慢できず

大切な場面を見逃しました。

 

 

 

ミニ財布としてもカードケースとしても使えます。

お札は2つ折りで10枚程度いけます。

カードは5,6枚。(7,8枚入る場合もありますが、推奨枚数は5,6枚です)

名刺やカードケース、パスケースとしても使えるので

プレゼントにもめちゃ喜ばれます。

 

 

ボクも最近は食品すらカードで買うようになりましたので、

これぐらい小さい財布で十分です。

 

 

 

数日間だけ通販できます。

http://antisystem.jp

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 12:49 | - | - |
とりあえずスポーティーは保留

いろいろ実験しすぎて何がやりたいのかわからなくなってきた。

なにが自信なのか。

もはや路頭に迷う自分探しの旅状態。

挙げ句の果てに親知らずがうずきだしたので

スポーティーシリーズの追求は一旦休止&保留することにしました。

 

ボクの中で「親知らずが痛む」=「やめとけ」の合図と決めてまして。

親知らずは疲れのバロメーター。だからあえて抜かずに残している。

というのはウソで、歯医者が苦手なだけです。

 

肩凝りや疲れ、ストレスで親知らずがうずいてしまうそこのあなた、

知ってるかもしれないけど、痛みを和らげる方法を教えましょう。

足の付け根、股間ですね。

毛が生えてる横ね。

そこをマッサージしてください。

あら不思議、結構効きますよ。

 

 

話は変わり、

今日は取扱店のお財布類をいじってきました。

 

今まではダメージ防止の為にお財布をやむをえず透明袋に

入れていたのですが、正直見た目がよろしくないわけで。

で、10年経ってやっと思いついたのが透明ケースに入れるっていう

これまた単純な方法。

だいぶ見栄えがよくなりました。

 

ぶっとんだ発想はできるのに、

こういう当たり前の発想が苦手なわたくし。。。

 

福岡パルコ2F ミツカルストア

 

 

福岡は今泉のアンダーランド。

 

 

で、ボクがスポーティーに夢中になってる間に

両取扱店とも英字モノがだいぶ減っちゃってまして、

なんだかんだ言って

皆さんが好きな英字モノにとりかかるわけです。

 

今作ってますから

しばしお待ちを。

 

では。

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 01:57 | - | - |
恐るべし魔法

ここ2週間ずっと実験を繰り返してはボツ、

繰り返してはボツをひたすら続けて、

鬱になる寸前まで自分を追い込んでみた。

7年前、サイキックマネークリップを生み出した時も同じ。

(見た目は単純だけどあれほど苦しんだ作品はないです)

 

そしてようやく何かをつかみかけた気がする。

つかんだというよりは、自分にかかっていた魔法をといた。

 

ボクの中に

お客様に夢を与えたいけど魔法はかけるべきじゃないという

超ストイックな信念があるのだけど、

それについて冷静に考えてみたら、

まさかの自分自身が魔法にかかっていることに気付いた。

危なかった。

恐るべし習慣。

毎日作り続けていると魔法にかかってることすら気付かなくなる。

いや習慣そのものが魔法みたいなものだ。

このご時世、誰もがなんらかの魔法にかかっている。

スマホの魔法、インスタの魔法、いいねの魔法、エロの魔法なんかにね。

 

今アパレル、物販業界がヤバいのはたぶんコレ。

作り手、売り手側は魔法にかかりっぱなしだけど、

買い手側の魔法がとけた。

つうかその他の魔法にかかった。

恐るべし。

言わば自業自得、アパレル業界が撃沈してるのは

夢を与えるモノより魔法をかけるモノが増えたからだと

ボクは思っている。

これから徐々に魔法ブランドが淘汰されていくのかもしれない。

 

ちなみに夢と魔法は質が全然ちがう。

夢は人を前向きにするけど、

魔法はただの中毒でしかない。

遅かれ早かれ化けの皮はいずれハガレる日が来る。

 

が、不景気知らずの儲かりっぱなしの企業は

夢と魔法を同時にかけるのです。

恐るべし。

そこまでして金が欲しいのカネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

あ、金という1番手強い魔法にかかってるのか。。。

すべての原因はコイツだ。

 

恐るべし。

 

 

 

 

ということでまたイチから出直し。

頑張ります。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 17:18 | - | - |
スポーツ新聞にこだわる理由

なんで最近スポーツ新聞ばっか?

オシャレと思えないんだけど??って思ってる人もいるかと思いますが、

僕が何でスポーツ新聞にこだわってるのかを一応言っておきます。

 

そもそもオシャレなんて誰も思わないスポーツ新聞を面白いモノに

変える難易度の高さとそれに挑戦することが作家ミョウリに尽きる

というか、僕にとってのマッドサイエンティスト的な芸術と言いますか。。。

難しければ難しいほど成長できるし。

 

人は身近でない存在ほど受け入れやすく、

遠い存在に魅力を感じてしまう生き物です。

例えば邦画よりも洋画が好きな人が大半だろうし、

邦楽よりも洋楽、日本語よりも英語の方が意味がわかりにくくて

オシャレな感じがしますよね。

灯台下暗しってやつです。

 

このわかりにくい法則にトレンディーさを乗っければ金になることぐらい

わかっているだけにやりたくないのです。

言い方を変えるとお客さんに対して魔法をかけたくないのです。

じゃないと物事の本質や芯が無くなって、

この世界はウソばかりで固められていきます。

もう既にそうなってるけど。

まぁ時にウソも必要かもしれないけど、

ウソすぎるにもほどがある今日この頃。

 

オーラのある人とない人の違いも似ている。

オーラが出てない人は

本当の自分をウソという名の鎧で隠しています。

逆にオーラのある人は自分らしく堂々としていて、

ジャージやスエット姿でも何故かカッコイイのです。

 

北斗の拳のカイオウなんて鎧つけててもオーラがはみ出しちゃうんですから。

 

 

ということで、

あえて身近で難しいスポーツ新聞ほどセンスが問われるわけで、

ダサいものがかっこよく面白く変われば、その変化した伸び代分が

自分の本質、センス、核、魂だと自覚できると思っているので

当分はコレで頑張るわけです。

 

昔(確か80年代)コムデギャルソンの川久保玲が

ボロボロの黒服をパリコレで発表し酷評されたけど、

川久保玲は「逆に手応えを感じた」と言っていた。

僕も今同じ気持ちです。

 

現在発展途上中。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 01:38 | - | - |
ミニ財布(カードケース)8点アップしました。

万能でコンパクトなミニ財布、8点追加しました。

我ながらかっこよすぎ。

 

 

 

うすいグリーンとピンクで80s風。

そういや中学の頃こんな色のスタジャン着てましたね。

 

 

 

どMなあなたに。

どSでもいいけど。

 

 

ありえない組み合わせ。

 

 

強そうにしてみました。

 

 

これを持って六本木に行きましょう。

 

 

デストロイヤーのあなたへ。

ちなみにこれは昔の新日メンバー(プロレス)が

水俣の旅館を酔っぱらって破壊したっていう記事です。

 

坂口会長をあえて後ろに。

破壊力抜群。

 

ハットリ君みたいな人へ。

 

 

いいえワタシは毒針の女。

こういうのをサラッとハズシで使える女性がかっこいいんです。

 

 

 

今回のもぜんぶ裏側はエロエロにしております。

見たい人は通販の詳細ページでお覗きください。

 

 

 

 

 

ミニ財布として使う場合

カードは5,6枚、お札は2つ折りで10枚程度収納できます。

お札がちょっとはみ出ますが、このままフタを閉めて大丈夫です。

 

最近はスーパーでもカード払いができるようになってるので

これぐらいの小さい財布に必要最低限ってのも全然ありですね。

 

カード、名刺専用としても可。

 

 

 

通販分はトップページにすべてアップしています。

http://antisystem.jp

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

あ、そういえば

元気が出るテレビもYoutubeにたくさんアップされてました。

いつ見てもおもしろい。

オススメです!

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 16:09 | - | - |
もうすぐ10年、もう11年

もう4月ですって!

時が経つの早すぎ。

あと2ヶ月もすりゃ夏が来るって

ゾッとしますね〜。

 

ということで時が経つのは早いもので

今月の22日で脱サラして11年、

また3ヶ月後の7月7日でANTI SYSTEMは10周年を迎えます。

 

最初はスケボーの手帳でした。(2007年作)

(※今はもう作れませんので)

 

ほんとモノ作りだけでよく生きてこれたなぁ〜と。

皆様のおかげでございます。

 

ということで10周年だから何かやろうって気は一切なく、

どちらかというとリセットを考えています。

アンチシステムという名前に作風が左右されるんです。

そもそもシステムに反する自由を意味するのに、

システムに反しなきゃいけないという縛りが逆に

自由を奪うっていう禅問答みたいになっちゃうのですね〜。

当時モヒカンだった僕にはドンピシャのネーミングでしたが、

 

 

10年も作家なんてやってると仏陀の修行というか苦行に近いものがあって、

悟って悟って悟った結果、仏教でいう中道的な生き方に行き着きました。

もう出家しちゃったようなもんです。

 

なので今月から7月7日までの間に

リセットさせて頂きます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

話はいきなり変わって

ここ数年消えていたドロンズの南北アメリカ縦断ヒッチハイクの旅

がYoutubeにアップされてました。

 

 

何回観ても感動しますね。

元気もらえます。

マジでおすすめ。

https://www.youtube.com/watch?v=dfJ4Qmjb-O4&list=PLRD4yWLNKy4rSaDUeUaoCx6e45xUqZ2i5&index=1

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 23:38 | - | - |
ミニ財布(カードケース)5点アップしました。

5個制作。

パンチ効かせてやりました。

 

それでは恒例のご紹介を。

 

シリーズ最強の一品。

なんでも"ちょうせん"してみるべきだなって。

売れにくいのはわかってても

作りたいものは作るんです。

人間どうせ死ぬんですよ。

"ちょうせん"してなんぼ。

死んでも死んでも人生に悔いがあると

コンティニューして輪廻転生ばっかするハメになりますからね。

 

露骨すぎてステキ♡

 

コラージュかましてます。

 

 

気合いが入ります。

アナーキーなあなたに。

 

この世のウソを見抜いて覚醒しましょうってことです。

 

人間覚醒するとこうなるかもしれません。

 

 

 

ダライ・ラマさま尊い

何度生まれ変わってもダライ・ラマはダライ・ラマになる。

いったいどんな気分なんでしょうか。

 

 

開けると宗教っぽい感じにしてます。

 

 

 

 

指だらけ。

映画「タイピスト」より。

 

 

ポケット側も指。

 

 

久々に作りました。

ありえないコラボ。

 

 

これでセレブに対抗しましょう。

 

CELEB & Ko.

 

 

ミニ財布として。(カードは5,6枚、お札は2つ折りで10枚程度収納できます)

名刺やカード入れとして。

 

お札が多いときはマネークリップと併用。

 

 

 


お知らせ

 

今回から値段を固定せず、安売りもやめます。

1点モノだし、1点1点かかった時間と労力が異なりますし

ただの雑貨みたいになったら本末転倒です。

トレンドや業界の相場に合わせたら作家なんて死んだも同然。

作家らしく誇りをもってやっていきます。

 


 

ブログのURLを近々変更します。

velo-velo.comになる予定です。

 

 


 

 

通販はこちらから。

http://www.antisystem.jp

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 13:11 | - | - |
アートスクールコンフィデンシャル(映画)

 

久々に観たけどやっぱこの映画おもしろい。

2006年にでた美大青春コメディ映画なんですけど、

日本で大して話題にもならず、

取り扱ってるレンタルビデオ屋も少ない。

(メジャーなところより、ちょっと汚くてDVDのジャケが日焼けして変色

しまくってるけどなぜか品揃えが多いようなビデオ屋で見つかる可能性が高いです)

 

特に美大出身の方にオススメ。

めっちゃ共感できます。

 

今の若い美大生はどんな感じなのかわかりませんが、

僕らの世代はほんと変な奴ばっかで

めちゃ楽しかったのです。

 

高校卒業するまで自分を殺して

周りに合わせて生きてきて

美大に入学したらタガが外れて暴走しちゃう奴もいるわけで。

誰もが変人変態、周りに負けじと変態のフリをして余計イカレた変態、

入学式から卒業式までの4年間同じ服装を貫いた奴、

自己主張の嵐、自由こそすべて、溜まりに溜まったストレスとウ○コが

一気に放出するような解放感、

とりあえずベレー帽かぶってアルタートケースを毎日持ち歩き、

(僕はキャスケット派でしたが)

一人暮らしの同級生のアパートに集まり皆で課題を一緒にやってる

うちにボディペインティングが始まり、女装ごっこ、罰ゲームがお決まり。

元気があれば朝までスケボーする始末。

 

そりゃ社会に馴染めんわなぁ〜〜。

 

 

もちろん全員が全員こんなんじゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

・現在ミニ財布(カードケース)制作中なので、近々アップします。

 

 

・このブログのURLを近いうちに変更します。

velo-velo.comになる予定です。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 13:09 | - | - |
次元・あの世

皆さんご存知かと思いますが、

UFOやら超常現象やらあの世やら次元やら

不思議系が好きすぎてしょうがないわたくしですが、

以前、真空管ラジオであの世の故人と話すことに

成功したって噂を聞いてから気になって気になって、、、

 

そしたらご丁寧に日本語字幕付きの動画がありました。

こういうの好きだわ〜〜。

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=k7yiLAVBcgM&feature=youtu.be

 

(埋め込みできなかったのでリンクで)

 

 

一生こんな研究しときたいですね〜。

 

 

では。

 

 

 

 

| Sadamori "Velo" Hiroki | 23:35 | - | - |